久留米市国分町に通い放題可能な完全個別指導塾が登場。自立学習「ショウイン式」
塾生ログイン 資料のご請求・お問い合わせ

塾長ブログ

  • HOME »
  • 塾長ブログ

勉強の仕方がわからないという人も多いのが事実

こんにちは、久留米松陰塾国分校の池田です。 先週の台風、豪雨とは打って変わって、今週は本当によく晴れましたね。 私は朝から昼まで外にいることが多かったので、顔や腕が日焼けして赤くなるぐらいになりました。 クーラーを入れた …

受験は精神力勝負です!

こんばんは、久留米松陰塾国分校の池田です。 今週は台風や豪雨に振り回された1週間になりました。 久留米市の方も筑後川など氾濫寸前のところまで行く程の豪雨でしたし、 当塾も台風の襲来と豪雨で休講を余儀なくされました。 来週 …

成績ちょびっとアップ講座:意外とできていない最低限のこと

こんにちは、久留米松陰塾国分校の池田です。 おととい金曜日は朝の暴風雨の影響で高校の期末考査が順延になったそうで、 来週の水曜日までは猛勉強です。 中学生から高校生へと進学した人には試験日の長さに辟易してしまいそうですが …

小学生のときの覚え直しをする良い時期です

こんばんは、久留米松陰塾国分校の池田です。 中学生の定期試験が終わり、結果が出始めました。 定期試験に向けての準備が段取り良く進んだ人は高得点をはじき出した、 前回の試験より大きく点数を伸ばしてきたという人も 逆に定期試 …

成績ちょびっとアップ講座:高校数学A順列と組み合わせの違い

こんにちは、久留米松陰塾国分校の池田です。中学生の期末試験はおとといで終わりましたが、 高校生の期末試験はこれから始まります。受験科目数も10程度ありますのでしっかり勉強しておかないといけません。 中学生や高校生の方にご …

中学生向けの話:先を見据えて今すぐやっていきます!

久留米松陰塾国分校の池田です。 久留米市の中学生の方は昨日、今日と期末試験ということもあって今週はずっと対策授業をしていました。 定期試験の20日ぐらい前には、学校の課題にしっかり手を付けて終わらせるようにしようと声掛け …

貴重な時間をスマホから奪われている人は真剣に考えてください

こんばんは、久留米松陰塾国分校の池田です。 つい最近のことですが、とある小学生の子がこんな悩みを打ち明けてくれました。 「ウチの親がスマホを持たせてくれないから習い事の他のメンバーとの話についていけない!」 ご両親には話 …

定期試験に向けての理想の形です

こんにちは、久留米松陰塾国分校の池田です。 今の時期は久留米市の中学校、高校は期末試験を控えていて、 最終の追い込み段階に入っています。気を抜いていられません。   そういう事情もあって、前回と今回の2回に分け …

進学後の成績がなかなか上がらなくて…

こんにちは、久留米松陰塾国分校の池田です。 久留米市の中学、高校は来週や再来週に期末試験が行われますので、 中学生や高校生の塾生さんも真剣に学習に取り組んでいます。 塾としても学校の教材を使っての定期試験対策授業を土曜日 …

期末試験前の直前対策授業をしました

こんばんは、久留米松陰塾国分校の池田です。 昨日は期末試験前の直前対策授業をしました。 中学校も高校も期末試験の場合は中間試験よりも試験教科・科目も多いので、 いつもよりかなり早めに対策を行っています。   当 …

1 2 3 28 »
無料体験授業のご予約資料のご請求・お問い合わせ

ベリタス・アカデミー受講ログイン

ベリタス・アカデミー受講ログイン

「漢熟検」対策講座

「漢熟検」合格講座

これからIT社会が進展するといっても、漢字の読み書きをする能力は必須の道具です。あなたの漢字力を鍛えるにには最適の講座です。「文字蔵くんという学習教材を使用します。」

英検対策講座

今の日本の教育はグローバル社会を生き抜く人材を育成しようとしています。そのための一つとして、英語を「読む・書く・聞く・話す」の4つのスキルが求められる時代になりました。 英検対策講座ではこのようなスキルを定着させるための必要十分な講座を提供いたします。
PAGETOP
Copyright © 久留米松陰塾 国分校 All Rights Reserved.