久留米市国分町に通い放題可能な完全個別指導塾が登場。自立学習「ショウイン式」
塾生ログイン 資料のご請求・お問い合わせ

塾長ブログ

  • HOME »
  • 塾長ブログ

受験勉強って何をやったらいいんですか?よくわかんないですけど。

こんにちは、久留米松陰塾国分校の池田です。 お盆休みにも関わらず自宅や旅先でブログをチマチマ書いています。今日の久留米市は雨がパラパラ降っていることもあって蒸し暑さがいつもよりちょい増しです。熱中症にはご注意を。 &nb …

なかなか作文が書けないんでどうしよう…そんなあなたへこんなワザ!

こんばんは、久留米松陰塾国分校の池田です。 塾は17日までお盆休みを頂いていまして営業はしていませんが、旅先でチマチマ仕事をしています。スマホやらパソコンがあれば家や職場にいなくても仕事ができる時代なんですね。いいことな …

英語の苦手なあなたに見てほしい。これだけわかれば得点アップ!

こんばんは、久留米松陰塾国分校の池田です。 まだ英語を習い始めた塾の子からも、体験で来られたお子さんからも 「英語の成績がどうも良くなくて…」 ということをよく耳にします。現行の制度では小学校の後半からは英語 …

ウチの塾にはこんな問い合わせが多い。医療系の専門学校受験向けのお話です。

こんばんは、久留米松陰塾国分校の池田です。 最近になって医療系の専門学校受験の方からご質問を受けることがちらほらと頂く機会が出てきました。 久留米市近辺には医療系の専門学校が比較的多く、医療系の有資格者の就業場所が多いと …

なかなか志望校が決まらない、そんな自分がもどかしい。

こんばんは、久留米松陰塾国分校の池田です。 志望校がしっかりと決まった受験生は目標に向かってまっしぐら。すでに「志望校へ体験入学に行ってきました」と報告も受けました。 しかし、みんながみんなすでに志望校が決まっているわけ …

こんな時期なのでよく聞かれる話です。偏差値っていったい何でしょうね?

こんにちは、久留米松陰塾国分校の池田です。 この時期になると特にそうですが、中学受験、高校受験を控えているという方から「ウチの子も偏差値が○○で」ということを耳にする機会が多くなってきました。偏差値という指標は一体どうい …

本格的に学校説明会が始まるので、ぜひ知っておきたいこんなこと。

こんばんは、久留米松陰塾国分校の池田です。 夏休みになってからとくに顕著になってきたのですが、夏風邪を引いているお子さんが出てき始めました。 クーラーの入っている自宅から外出するときの温度差にやられるということは毎年よく …

夏休みの宿題をやる目的は一つじゃない!ワークもこんな活用法があるんです。

こんにちは、久留米松陰塾の池田です。 おとといから久留米市のみならずどこの学校でも夏休みは始まったようで、通知表の結果をもらってへこんでいた子もいれば、成績上がったよと知らせてくれる子もいました。周りのみんなと通知表の話 …

「現在中高一貫校に通っていますが、外部の高校を受験しようと思います。」

こんばんは、久留米松陰塾国分校の池田です。 いやぁ、今日が海の日で祝日ということをおととい知りました。カレンダーをあまり見る習慣がないから何でしょうかね。 気をつけないといけません。   それでは最近あった問い …

部活に置き換えたらイメージがつくでしょう!

こんにちは、久留米松陰塾国分校の池田です。 昨日は学校の授業終了の時間がいつもより早かったようで、午後3時台から授業をはじめました。 ウチの塾ではもう、夏休みの宿題のこなし方、夏休み明けの学力テスト、受験向けの対策をやり …

1 2 3 18 »
無料体験授業のご予約資料のご請求・お問い合わせ

ベリタス・アカデミー受講ログイン

ベリタス・アカデミー受講ログイン

「漢熟検」対策講座

「漢熟検」合格講座

これからIT社会が進展するといっても、漢字の読み書きをする能力は必須の道具です。あなたの漢字力を鍛えるにには最適の講座です。「文字蔵くんという学習教材を使用します。」

英検対策講座

今の日本の教育はグローバル社会を生き抜く人材を育成しようとしています。そのための一つとして、英語を「読む・書く・聞く・話す」の4つのスキルが求められる時代になりました。 英検対策講座ではこのようなスキルを定着させるための必要十分な講座を提供いたします。
PAGETOP
Copyright © 久留米松陰塾 国分校 All Rights Reserved.